SSブログ

五輪 開催地決定へ マドリード開催なるか [開催地]

スポンサーリンク




二つ目はマドリードです。
前回の東京についてはこちら。

マドリードはスペインの首都で

2012年、アメリカのシンクタンクが公表したビジネス・人材・文化・政治などを対象とした総合的な世界都市ランキングにおいて、世界第18位の都市と評価された
(2012 Global Cities Index and Emerging Cities Outlook 2012年4月公表より)

都市である。

マドリードにとっては3度目の正直。2012、2016年と落選しました。

私は、今回の大本命と考えています。

長所
 2012,2016と立候補したため、多くの施設がすでに完成している。
 また、そのため、毎度問題点を改善してきたため、大会自体の問題点は極めて少ない。
 政府による強固な支援
 国民の支持
 
課題
 経済危機による経済状況の悪化
 それに伴うスポンサー獲得への不安


マドリードは1次選考時に経済不安が顕著で、招致レースは出遅れた感がありました。しかし、ここにきて、ぐっと持ち直しています。私の考えでは、スポンサー自体は、世界の大企業から1業種1社という形で募るわけで、あまり問題ではないです。ただそれにより、治安が不安定になるなどの問題が起きれば別ですが、そこまではいかないでしょう。

また、私が大本命という理由は別にありますが、それはまたこちらの記事に書きますのでよろしくお願いします。

以下関連記事
東京開催の長所・課題
イスタンブールの長所・課題
東京開催に必要なプレゼンとは
2020年オリンピック東京開催について 
開催都市 選考方法 予想


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。