SSブログ

クルム伊達公子 国籍 名前 [テニス]

スポンサーリンク




クルム伊達公子さんの国籍と名前の由来についてまとめました。もともと伊達公子さんは、プロテニスプレーヤーとして18歳でデビュー。26歳で引退。31歳で結婚。38歳で現役復帰。現在42歳です。くるむ伊達君子2.jpg
 もともと、日本人の両親のもと、京都で育ちました。美しい風貌や顔つき、また若さは、日本人離れしていて、クルムという苗字からハーフに間違われることもあるようです。引退後、夫のミハエル・クルムさんと出会い結婚します。
くるむ伊達公子旦那.png
ミハエル・クルム(Michael Krumm、1970年3月19日 - )は、ドイツ人のレーシングドライバーです。クルム伊達公子さんの場合は国際結婚なので、申し立てを行えば、合姓として、夫婦双方の姓を並べた苗字が使えるので、クルム伊達公子に姓を変えた(複合姓を使用した)ようです。
無題.png
国際結婚の場合、基本的に婚姻届を出した時点では、苗字名前は変わらないようです。
ただ申し立てを行えば、複合性、または外国人配偶者の姓を名乗ることができるようです。
つまり、あり得た可能性は
①結婚後も「伊達公子」
②複合姓で「クルム伊達公子」
③複合姓で「伊達クルム公子」
④夫の姓で「クルム公子」
この中から②のクルム伊達公子を選んだようですね。
ちなみにクルム伊達(姓)公子(名)となります。

芸能活動、テニスの試合もこの本名で通しているようですね。

国籍は日本のままだと推測されます。国際大会等にも、日本代表として出場していますね。

クルム伊達公子(クルム だて きみこ、Kimiko Date-Krumm, 1970年9月28日 - )は、日本の女子プロテニス選手。京都府京都市上京区出身。WTAランキング自己最高位はシングルス4位、ダブルス33位。WTAツアー通算でシングルス8勝、ダブルス6勝を挙げている。アジア出身の女子テニス選手として、史上初めてシングルスランキングトップ10入りを果たした選手である。夫はドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルム。2008年の現役復帰後の所属はエステティックTBC。(ウィキペディアより)
以上 クルム伊達公子さんの国籍名前についてでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。